伝えたいけれど

今日は就活生が会社訪問に来てくれます。

初めての方に会うのは、
営業を2年していてもやっぱり緊張します。

私は特に緊張が激しい時、
悲しい思いをしている人を慰めたい時、
言葉が出てこないことがあります。
上手に言葉にできない。
私の伝えたいことが伝える言葉がわからない。

最近見たドラマで、
「何を言ってもあなたを笑顔にすることはできないけれど、
 花を見ればあなたが笑顔になってくれると思った…」
そんなシーンがありました。

今日はアガパンサスを受付に飾りました。
就活生が少しでも、気持ちを楽にしてくれたらいいなと思って。
それと、“私の心も落ち着きますように”というおまじないも込めてます。