みんなでエアコン掃除

本日は月に一回、社員全員が集まって行う
会社運営会がありました。

そこで初めて知ったのですが、6月と12月の安全会の後に、
エアコンの室内機フィルター清掃をすることになってました。

今月が6月だ!
とのことでさっそくみんなでエアコン掃除。

みんなで掃除する風景はなかなかないので、
ちょっとおもしろかったですよ。

ISOの一貫なのですが、
自分たちの使うところを自分たちで掃除するっていいですね!

働き方改革とか、SDGsのことを考えていると
時間や物を大事にしたいな~って思います。
その為には手入れをこまめにしたり、
必要にないものは定位置に戻すようにしたり、
一見、時間がかかりそうで面倒そうなことが
効率的で経済的で環境にも良いような。
そういう積み重ねが
ハイパフォーマンスを生んでいくんだろうなと。
最近のトマトの感覚的理論でした。