がんばりマッチョ

生きているといろいろあります。
こころが苦しい時に、
友人から「YouTubeに掲載されている
ストリートピアノの動画を見たら元気出るよ。」
と教えてもらいました。

 

いろんな人が、いろんな場所で、いろんな曲を
ストリートピアノで弾いていていました。
弾くことを楽しんでいるのが伝わるからでしょうか、
確かに癒される。

動画を見ているときにふと、
“そういえば、大学の後輩で
ピアニストユーチューバーになってそうな人がいる。”
そんなことを思いつき、検索してみました。

 

やっぱりいた!
フォルテ君は学生時代に
一緒にアメリカへ短期語学文化研修に行った一人です。

明るくしょうもないトークと、真剣な演奏。

なんだか無心に笑えました。
なんだかとても元気をもらえました。

ありがとう、フォルテ君。

フォルテ君が動画を毎日更新するようにしていると言っていたので、
私も宮嶋組HPの更新をできるだけしよう!と決めました。

 

小さなことでいい。
私にできることを続けていれば、
何かが変わるかもしれない。
フォルテ君のように、がんばりマッチョ!※

 

※このマッチョ語尾の理由は
フォルテ君の動画を見ればわかります。