いぬ王国の王さま

トマトは歯の矯正をしているので、
月に1回は歯医者さんに通ってます。

昨日はお医者さんに、
しばいぬマスクがかわいい」
と言ってもらえて、私が
「お気に入りすぎて破れそうなんです。」
と答えると結構うけてくれました。

そして治療の間中、
お医者さんの犬エピソードをお話してくれました。

“南極物語”っていう映画を見て感動したので
その日のうちに柴犬を飼って
名前を映画に出てくる“リキ”にしたこと。(雌なのに)
とか
捨て犬を拾って飼い主が見つかるまで
“ほおづき”って名付けて(ほおづきの時期に拾ったから)
しばらく育てたこと。

飼ってくれる人が見つかって、久しぶりに会ったら
めっちゃ大型犬になってて驚いたこと。
(ほおちゃん先生のこと覚えてくれてたそうです!)
とか

私は歯の治療を受けているので、相づちをうてないのですが。

ほかにも犬エピソードはいっぱいあるらしいです。
私の歯のお医者さんの前世はきっと
いぬ王国の王様だったのだと思います。