がんばれない日なりのベスト

最近体の調子が良くなく、
食事や睡眠を気を付けてみている。
しかし、なかなか調子が良いとは思えない日が続いている。

体調が良くないと自然と心もしんどくなってしまう。
今朝はどうしようもなく会社に行くのがつらい気持ちになった。
昨日お仕事で問題が起こった所為もあるかな。

「お洒落してテンション上げないとやってられないよ、お仕事なんて。」
「恵まれているのに、私の馬鹿野郎。」

なんてぶつくさ言いながら、ちょっとほろりと泣きながら、
お化粧して、お弁当作って、出勤して。

生きていくには働かないといけないけれど、
働くことはなかなか一筋縄ではいきませんね。
ま、私はHSP気質なので、人より刺激に弱いのかと思うのですが。

お仕事とか、生きていることとか、
つらくてしんどい人におススメの本です。
私はかなりこの本に救われました。

よし!
今日は頑張れない日なりのベストを尽くそう。