ケセラセラ

10月初旬に
私ににとってのビックイベントが集中している。

お仕事では
10月2日 健康大会
10月6日 西条東中学校の学生さんが来てくれる職場訪問
等もろもろ。
プライベートでは
10月3日にフラワーアレンジメントの資格試験がある。

ひとつずつ、きちんと準備しているつもりだけれど、
日にちが迫るにつれ無事終えるか不安とか緊張が大きくなります。
その上、世の中は暗いニュースが多くて気が滅入ります。
実はダークトマトに陥りそうなのです。
(えっと、ネガティブ思考で
なんにもする気が起こらなくなる自分をそう呼んでます😂)

「こころを落ち着けたいな。」
そう思って図書館で手に取ったのが、俵万智さんの本。

きらきらきらめく俵さんの歌や言葉を読むと、
こころが潤っていくような感覚。
タバコを吸ったことないけれど
私にとっては本がいっぷくかもしれないな…。
そんなことを思う24歳最後の昼下がり。

どうしたって、今できる事をしていくしかできないのだから。
できるだけのことをしたらきっと大丈夫。