宮嶋組の観葉植物には

大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
トマトです。

 

本日のブログはお正月にちなんだ
宮嶋組の事務所の変わっているものをご紹介。

というのはこれ。

受付の裏に隠れている観葉植物には
絵馬が吊るされているのです。

会長のおばあさまは全国各地の神さまを祭っていたそうで、
その神社のなかの一つ“樫原神宮”の絵馬がかけられています。

この樫原神宮の絵馬はの干支の絵がとっても魅力的なので、
私はついつい近くを通ったら気にしてしまいます。

藤本静宏さんという方が毎年描いていらっしゃるそうで、
今年の干支の牛はどんな風に描かれて来るのかなと
楽しみにしていました。

今年は袴を着て、扇子を持った牛さんです。
なるほど、そうきたか!という心境でした。

 

ちなみに、
会長になぜここに絵馬をかけているのか聞いたら、
掛けるところがここしか見当たらなかったからだそうです。