誰かを想う日

お正月の宮嶋組のポストにかわいらしい年賀状が届きました。
11月に児童館の建築現場を見学に来てくれた玉津小の2年生からの年賀状。

手書きの年賀状に想いが伝わり、何度も何度も読み返しました。
やっぱり手書きっていいですね。「一筆一筆書いてくれたんだなー」と思うと
出してくれた子の優しい気持ちが伝わり、嬉しくなります。

2022年の日本郵便の年賀状CMはのキャッチフレーズは
誰かを想う日がやってくる。」
でした。そんなキャッチフレーズにぴったりな年賀状が会社に届いて
今年1年がんばれそうです。

建設途中の児童館を見学してくれた子が大人になって、お父さんになって、
子供と一緒に児童館に遊びに来るようなことがあったら思い出話として
語ってほしい。

「お父さんはこの児童館の建設中の姿を見たことあるんだぞ」と。

これからも宮嶋組は未来に繋げられるたてものを心を込めて作ることを
この年賀状に約束しました。