秋が深まり、季節が冬に向けて1歩2歩と進んでいるのを感じる玉津小の現場です。
さて、今日の現場通信はメインの工事でありません。
毎日現場を見ていると「ちょっと修繕してあげたいな」という気になる箇所が出てきます。
メイン工事の合間に修繕すると、すぐに気付いてくれる児童もいて、嬉しくなりました。


こちらは毎日多くの児童が行き来する渡り廊下。今回の工事で迂回路に使わせていただいている通路でもあります。
長年の使用で少しぐらつきやささくれが気になった木製板を、新しくしました。
これで、より安全に、安心して渡り廊下を使っていただけます。


児童の皆さんが毎日使う下駄箱の天板に、細かいひび割れや傷みが見られました。
毎日気持ちよく使ってもらえると嬉しいです。天井もメイン工事の合間にちょこちょこ修繕。
工事に伴い、一部迂回をお願いしたり、騒音が発生したりと、児童の皆さん、先生方、保護者の皆様には
大変ご迷惑をおかけしております。「ちょこっと修繕」は、日頃の感謝の気持ちと、「少しでも気持ちよく学校生活を送ってほしい」
という願いを込めた、工事担当からのささやかなプレゼントです。
これからも、安全第一で外壁改修工事を進めてまいります。
引き続きご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
