いもたき会

朝晩すっかり寒くなってきましたね。

お祭りの太鼓の練習の音や、
稲刈りが始まって、
もうすっかり秋になったのだなと思います。

宮嶋組は9月28日に社内レクリエーションで
いもたき会を中山川河川敷で行いました。

中山川の芋炊き会場はこんなふうに橋の下にあります。

ソース画像を表示

まるで工事現場でいもたき会をしているみたいだと
話していました。

私は生まれも育ちも西条で、
いもたきを毎年のように食べて育ったのですが、
たまねぎが入っているいもたきは初めてでした!

麺はうどんしか入れてこなかったのですが、
ラーメンをいれたりすることもあるそうです。

お肉も牛肉を入れたりするそうで、
驚きです。

いもたきをあきることなんてないとおもうけれど、
ことしもまだまいっぱい芋炊き食べると思うので、
なにか今までにない具材を挑戦してみようかな

と思った“とまと”でした。