こいのぼり

窓の外に目を遣ると、雪解けしつつある石鎚山と
気持ちよさそうに
空を泳ぐこいのぼり。
5月になりましたね。

我が家では今、話題のアマビエの絵が日を追うごとに増えて
おります。我が家の画伯は「コロナに負けるな!」と念仏のように
唱えながら描いているので、どうか効果が出ますように。。

さて、お家時間を少しでも楽しく過ごそうとみなさん
いろんな工夫をされていると思います。

今日は廃材を使ったこいのぼり作りに挑戦。
↓こちらは現場から出た廃材です。

廃材を小さめにカットしました。キコキコキコ。

大きいもので15cmくらいのサイズに切り揃え、尾びれを
さらにカット。

こんな感じにカットして、切り口をバリ取り。

画伯はバリ取りも大好きなので、黙々と作業。
あとは木工用ボンドでくっつけて、はんだごてで目を
入れて出来上がり。

重ねると、こいのぼりっぽく見えないですね・・・。
まったく気持ちよさそうに泳がないこいのぼりですが、
我が家の玄関にちょこんと佇んでおります。

たっぷりあるお家時間、ものづくりに挑戦するのもオススメです。