ボランティア

おとといは民藝さんぽで
「いの町紙の博物館クイリングアートワークショップ」
のボランティアスタッフをしました。

和紙のお皿にクイリングアートといって
紙を巻いて作るお花の飾りを貼っていく体験です。

小さい子でも、
言葉で説明したり、褒めたりしていると
どんどん上手になっていきます。
作るのが楽しかったり、
作れた達成感からか子どもたちにこにこで、
その笑顔に私はとても癒されました。

 

紙博の方は
かなり上級のペーパーフラワーも作られてます。

「紙で作る可憐な花々」という
本を見ながら作ったそうです。

素敵です。

優しい方で、この方にも癒されました。
仲良くなれたので今度近いうちに

紙の博物館に行かなくちゃです!
いの町案外近いですし、
寒風山トンネル周辺の紅葉がきれいなうちに行きたいな。

忙しそうな民芸館の皆さんの力になればと、
ボランティアスタッフを請け負ったのですが、
なんだか私の方が癒されて元気をもらった一日でした。

 

民藝さんぽアンケート回答を
11月8日(日)まで募集しているそうです。
今後の活動の参考になるので、
良かったらご回答のご協力をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/1ay1vhT5b3pYk9_J1rmepWMPl_cWxt2s8dMhe5Mx11LE/viewform?edit_requested=true

回答いただいた方の中から抽選で3名様に、
ささやかなプレゼントがお届けされます。